

|- | - | -
塗り方のはなし

 並ちゃんに塗り方聞かれるので、私の塗り方なんぞ聞いてもなんの参考にもならないと思うけど><とりあえずメモってみる。
後々見たら面白そうだしw(
全部saiの話です。


基本デフォのペンしか使いません^q^
マーカー使う時は下塗りの上にクリッピングレイヤー作って水彩境界にして塗ります。
髪の毛とか簡単に透明感とさらさら感が出るので最近のお気に入り。
(最近だとがるこす絵の髪の毛がこれ。ちなみにあの絵の服はアニメ塗りしてからの厚塗りペンでのぺたぺた塗り時にマーカーだったと思う+水彩境界)

(黄色とピンクのグラデーションかけた下塗りの上から薄いピンクの乗算レイヤーで)


厚塗りペンで塗るときは下塗りにそのままべたべたやることが多いです。(時間かかる!)
(最近の絵だとデレ期ぜっくんの絵がもろこれ)

ちなみにこの絵濃い色入れてぱりっ!をしてないから今見るとぼやぼやですね。
こちらのかたからお借りしました→illust_id=10199101(ピクシブ)


あと水彩境界使う時と線画描く時は「透明色への切り替え(1クリックでそのペンの設定残したまま消しゴムツールになる)」が大活躍します。

もうAにショートカット設定してます。(あとZとXに拡大縮小を設定してる)

最近だとこれくらいかなあ…。アニメ塗りは鉛筆オンリー。
せっかくのメインブログだから画像いっぱい貼ってみた。
最近太いペンでラフ描いてほっそい鉛筆でざかざか描くのマイブーム^^(例:カゲロウデイズ)

|イラスト・小説 | comments(2) | -
厚塗り
 
初めて本気で厚塗ってみた。@璃々(デンリュウ♀)


*サイズ大きめですが100kb以下にはしてあるので見れる方はどうぞ。
50kb以下→
PCからの方には原寸がいいかなあと思って。

結論
楽しいけど疲れるよ!お試しだからとりあえず顔だけだけども5時間くらい…?かな?
描きこみすぎちゃう私の悪い癖^q^
厚塗りって使い方上手くなればかなり作業短縮してそれっぽく見せられるよね。。線画いらないし。

私は線画も時間かかるから、色塗りまでを含めて考えると普段の塗りと対して時間かわらないのかも。
一番早いのはアニメ塗りですがが;;
|イラスト・小説 | comments(0) | -
そこにはなにもかもがあるように見えた
 
ハチさんの最近の曲聴きながら描いてたらこんなん出来ました。



正直何も考えてない。(どーん
横顔が描きたかっただけーあっはっは。

ハチさんといえば羅刹と骸で伸びましたが(現に私もそれで知ったんですけどー)個人的にこちらの方が好みです。


すごくきれい。世界観・センス・PV、ハンパないです。
すごくきれい。(

-------------------------------

一昨日と昨日、何があったの?;;

アクセス数
|イラスト・小説 | comments(0) | -
今日はFF99周年です

 
気づいたら手つないでたw(
なんか物足りないと思ったらジタンのベルトが無かったーー。。。。

学校で記念絵のラフ描いたら、それを入れたファイルを持って帰ってくるのを忘れた。
あああああぁあぁぁあ←

ばかん!

なんか最近記念絵その日に上げれた試しがないなorz

2009に9周年ですねー。分かり易い。

|イラスト・小説 | comments(0) | -
ゴメソ


キミハブレイクで、さ(´・ω・`)

時短。
 
|イラスト・小説 | comments(0) | -
なんだこのまとまりのない記事わ。

 新年あけましておめでとうございます。

・・・・・・・・今更かよ。

とりあえずボス置いておきます(´・ω・`)

素で2008って書いた!!!wwwww(


…画質上げて保存するの忘れてた\(^o^)/

--------------------------------------------------------------

地元を生かさずにどうする!!←

1個しか買ってきませんでしたけどね;; こなた欲しかったー。
行った時本当男の人ばっかでキョドってたww分かりきってたことだけどw;;
おみくじは中吉でした(´・ω・`)チュウトハンパktkr

某神社限定ねんぷち。

---------------------------------------------------------

手ブロでP3絵見てたら、やりたい熱が再発。4じゃなくて3なんだ!!←
でも、FF買ってきちゃったし、それ終わるころには358が出て…?ないか。。

家族の前でやったら音声とか映像とか気まずそうだよなぁww;;
……いまいちストーリーとか理解できてないんだけれども(´∀`;)←

また持ち越しか(

|イラスト・小説 | comments(0) | -
背景は描く気が全く起きないんだよ!←

リアタイにも書きましたが、figma初音ミク再販は12月8日だそうですね。

 lllorzlll

やっぱりねんどろいど欲しいです(´Д`*)
あれは可愛すぎて…!!;;


>>追記について
描き始めたの多分10月頭なんですけどね(
「見たことあるポーズだなぁー」なーんて思いながら下書き描いてたら、描き終わってから誰だか気づきました。
あえて誰のポーズだったか言わないけどね!!←←
気づいて自分が恥ずかしかったよぼこぼこぼこ(沈

あ、歴史コンも途中放棄しました^^(駄目駄目

続きを読む >>
|イラスト・小説 | comments(0) | -
ギリギリーーー!!!
とりあえず、更新優先で誤字脱字気にせず…;;← 


おめでとう1年で1番素敵な日!!

358ではとにかく会話を入れてほしい私的ランキング第1位の二人(しょっぱなそれですか
とりあえず…なんか話して。

個人的にはかなり最短記録で描き上げたよ。
描きながら思ったけど、どんなシチュなんですか、コレ(聞くな
色の塗り方絶賛模索中。

いつも文字は花フォトで入れてるんですが、なんであのソフト保存時の圧縮率の差があんなに激しいのorz
フォトショは使ったこと無いので分かりませんが、SAIの保存の仕方が素敵過ぎて´`
ちゃんと「この画質だと何kbですよ」って出してくれるのね。素敵ーー//←

jugemが100kbまでしかうpさせてくれないので、最高画質で保存するとうp出来ないのですー。あああ…。。
…いいや、細かいところ誤魔化してくれるしね*(
あ、是の右足はもう直す気力が無かった……lllorz

とりあえず116おめでとう(´∀`*)

王国熱は冷めるどころか、この二人が好きすぎてどうしようもない。新作!!早く!!!
自分的に、あまり雑食できないようです…。
別に他CP見ても拒絶反応とかは出ないし、普通に読めるんだけど、別に…なんとも…思わない;;;
あ、オジサマCPはちょっと…^^;;濃ゆすぎて;;



>>携帯小説
続きを読む >>
|イラスト・小説 | comments(1) | -
halloween!!!

    happy halloween!!


さっすがosterさん!!CD買うよ!!bb


オススメはまず2回聞くこと!!

うん、私は別にハロウィンだからなんかしたってわけじゃないけどさ!!
とりあえず祝っとくんだよ!なんたってハロウィンだから!!←
あ、かぼちゃプリン食べよう。

去年と構図がまったく同じだと気づいた時はもう手遅れでした。←

…毎度アナログ人間ですこんにちはー(
とりあえず今回は、ちゃんとスキャナで取り込んで明るさ補正してみました。
…携帯直撮りよりは数倍きれいに見える…はず(´・ω・`;)

えっと、なんか本当ごめんなさい←
お菓子みたいに甘く切ないパワーの魔法 放つそんな恋の魔法使い それが私さ!!♪←←


ちょwwなんか去年も同じようなこと書いてるww
|イラスト・小説 | comments(0) | -
922222…
 アクセス解析でキーワード「猫奈」でいらっしゃった方がいたので、ちょっくら出かけてみたら他にもいらっしゃるんですね。「猫奈」さん。
てかその中に+コスプレとかいう単語があったんですがww;どうやってたどり着いたんですかww


今日はくふふの日だそうで。9/22。
去年も知ってたんですが、気づいたときにはもう過ぎてました*←
…で、なっぷる描いていたんですが。。なんか描くきがあんまりおきz((
つまりは出来があまりにも悪いので、追記に置いておきます。

 * * * 

モンハン3情報来ましたね!!*
表紙で過剰反応してファミ通買ってしまいました。
ゲムショでプレイアブルktkr!!もちやってきます!・・・出来たら。
それにしても…wiiの機能を活用するってことはリモコン振るってことですよね(´ω`;)
肉焼きとかはいいとして、とりあえず操作はやりやすくしてほしいものです。

続きを読む >>
|イラスト・小説 | comments(2) | -