

|- | - | -
勉強机
image.jpg
本棚とっ払った!買ってきた棚組み立てた!
ここ、考え次第でもしかしたらすごい可愛くなるんじゃない?
手始めにユザワヤとか行って上に敷く布買ってきたいなー。

あ、上はフィギュア置き場ねw()
下は本棚。あ、ブックスタンドも買ってこなきゃ…。
今上に乗ってるのは元々の本棚の引き出し〜中身出してないからとりあえず置いてある。
20日2限オンリーだからその後行ってこよー

2012010816240001.jpg
旧本棚。
|ジャンル無し・日常 | comments(0) | -
おめでとうございます
2012010210450000.jpg
新年あけましておめでとうございます。
ブログにサイトにpixivに、本年度も猫奈をよろしくお願いします!
@あずき抹茶フラペaddショット(うまい!)

冬休みは不本意なバイトに精を出している私ですが、今日はルミネの初売りにやってきましたー。
福袋とか母親に引きずられた思い出以来ですよ(笑
お目当て2つ買えたから満足。
ていうか、整理券番号が66番でいきなりテンション↑↑\(^O^)/
素敵な1年になりそうです☆てへぺろ

春休みは免許取る予定(仮)とかありますが、いっぱい絵描けたらいいなあ。
……もう2年生とかまじかよ…(´Д`ll)
てかいきなり送る先間違えた…
|ジャンル無し・日常 | comments(0) | -
@(´;ω;`三´;ω;`)
2011121714200000.jpg
PVヤッヴァイこれやっばい^q^///
なんでいつも期待薄で行くのに答えられちゃうん(゜Д゜三゜Д゜)
ぜくううう
しかしすばせか勢すげいなあ。メインメンバー全員やん。
ばにたんも出ちゃうし…!

てか世界観と時間軸ほんと分からんっ!;;
あっちゃん出張りすぎよ!!

もう一回試遊行ってくる!!


@追記

image.jpg
マイタケたん。


なんか自分浮かれててきもいんだけどww
かーっあれだけでうきうきと幸せな奴ですな!^q^
首かしげちょおま……orz。。。

ぶっちゃけ長ーいトレーラーの中でどうでもいい部分だけどさ!
・白衣の6
・同じ部屋に衛兵姿の5
・機関服の8が「俺はリアだ」
全く…分かりません…。

いつトレーラー公開されるかなああ!
機関後半組のファンじゃくてよかったです幸せです…(;ω;)
しあわ…せ…です…orz

しかし3DSのスペックはやっぱりすごいってことなのかな。
OPがハイポリ映像みたい。
2のOPみたいに今までのシリーズ作品を振り返る感じ。
つまり潮音とあっちゃん、ついでにボスも祝ハイポリ化です!ぱちぱち!
暗いし斜め顔だったしで潮音もうちょっとしっかり見たい><

すばせかキャラ全員は別に嫌じゃないけど、くどいかなあって気もする。
でもトラヴァ一スタウンだけみたい?だからそれならレイテ゛ィアント=FF、トラヴァ一ス=すばせかって感じでアリかも…


そして…、未だ同梱版案内が無いってのはちょっとへこむなあ(´・ω・`)
あ、発売日が3月ってのはもう有名ですかね!
…しっかり出るのかなあ…
|ジャンル無し・日常 | comments(0) | -
ライブ
2011121602020000.jpg
ミクパと感謝祭どっちも当たった!(*´艸`)両日昼だけども!
昼と夜ならセトリ違いは無いだろうからまあ安心だね^^(とりあえず協力して全公演それぞれ第一希望にして申し込んだ)
これでミクパと感謝祭中身同じだったら白目剥くぜ<○><○>;

しかし今回倍率大したことなかったのか運が良かったのか…。
やっぱ第一をファイナルに入れた人が多いからかな?
昼しか当たってないのが物語ってる気がする…

まさかほんとに二日間行くことになるとはw
片方LVでもいいかなあなんて考えてたけど…(笑
ところでmiraiにグミさん参戦だそうで、これはミクパやらにもグミさん登場フラグ…!?

--------

けいおんみてきた!
相変わらずのかわゆさとゆるさ(*´`)
ロンドン=イギリスを理解してない唯ちゃんの下りがなんかデジャヴなんだけど…ww
なんじゃらほい。とかのふとしたリアルさにきゅん(*´`)
そういや映画はさらに狙った萌要素少ない気する!監督すてきー。
前髪下ろしたりっちゃんかわあああ。
寝ぼけあずにゃんかわあああ。

あああ友達と旅行行きたいなあー!
|ジャンル無し・日常 | comments(0) | -
塗り方のはなし

 並ちゃんに塗り方聞かれるので、私の塗り方なんぞ聞いてもなんの参考にもならないと思うけど><とりあえずメモってみる。
後々見たら面白そうだしw(
全部saiの話です。


基本デフォのペンしか使いません^q^
マーカー使う時は下塗りの上にクリッピングレイヤー作って水彩境界にして塗ります。
髪の毛とか簡単に透明感とさらさら感が出るので最近のお気に入り。
(最近だとがるこす絵の髪の毛がこれ。ちなみにあの絵の服はアニメ塗りしてからの厚塗りペンでのぺたぺた塗り時にマーカーだったと思う+水彩境界)

(黄色とピンクのグラデーションかけた下塗りの上から薄いピンクの乗算レイヤーで)


厚塗りペンで塗るときは下塗りにそのままべたべたやることが多いです。(時間かかる!)
(最近の絵だとデレ期ぜっくんの絵がもろこれ)

ちなみにこの絵濃い色入れてぱりっ!をしてないから今見るとぼやぼやですね。
こちらのかたからお借りしました→illust_id=10199101(ピクシブ)


あと水彩境界使う時と線画描く時は「透明色への切り替え(1クリックでそのペンの設定残したまま消しゴムツールになる)」が大活躍します。

もうAにショートカット設定してます。(あとZとXに拡大縮小を設定してる)

最近だとこれくらいかなあ…。アニメ塗りは鉛筆オンリー。
せっかくのメインブログだから画像いっぱい貼ってみた。
最近太いペンでラフ描いてほっそい鉛筆でざかざか描くのマイブーム^^(例:カゲロウデイズ)

|イラスト・小説 | comments(2) | -